GREAT NEWS

読めば読むほど得をする★タメになる★トクをする★チエがつく毎日トクするブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女子中高生/流行語2021ベスト5

地球グミ 女子中高生向けのマーケティング支援などを手がける株式会社AMF(本社:東京都港区、代表取締役:椎木里佳)が、2021年上半期の女子高生、女子中学生に人気のある」流行語大賞を発表した。全部で4つのカテゴリーに分けて発表されたのだが、今…

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編DVD、Blu-rayが発売!

6月16日は遂に劇場版「鬼滅の刃」無限列車篇のDVDとBlu-rayが発売されます! この作品は、「週刊少年ジャンプ」で2016~20年に連載され、単行本1~22巻の累計発行部数が1億部を突破する吾峠呼世晴の大ヒット漫画をアニメ化した「鬼滅の刃」の劇場版です。…

Bruce Lee Rare Photo Enter the Dragon

BRUCE LEE ブルース・リーの「燃えよドラゴン」の敵の要塞に潜り込み、そしてその地下要塞にはいる時に捕まえたヘビ(コブラで毒は抜いてあった)を袋から出し、その頭を叩いて起こすシーンです。実は、この写真は映画とは違うショットで撮影された貴重な1…

英語天才クイズ01

さぁ、あなたはこの英語の意味をどうとりましたか? break downという英語は、「壊す」「故障する」「失敗する」などの意味がありますよね。それでこの英文の訳を「彼をやっけるのが君の仕事だ」と理解して、会社の他の社員をケンカでノックダウンさせました…

強炭酸No.1はどれだ? WILKINSONは危険?

WILKINSON 強炭酸を日本ででているものは、すべて試してみました。その結果、一番その炭酸が強くて良いと思えたのが、WILKINSON の炭酸水でした。これは日本では、アサヒ飲料が販売しており、標準価格は108円ほどです。 実は、最近も新製品のコカ・コーラ…